top of page

長女のあなたが最速で結婚するための3つのポイント



1年以内の結婚を目指すアラフォー婚活を

応援するマリッジコンシェルジュの井上エミです。

長女の特徴って一般的にこんな感じです。

1.人から頼まれると断れない。

なんとかしてあげたくなりますね。

少々無理して、自己犠牲を払ってもやってしまいます。

2.甘えるのが下手

まさに!甘え下手。たいていの事は自分で解決しようとします。

なんとか頑張ってしまうんです。

3.我慢強い

お姉ちゃんだからちょっと我慢してね。って言われたことないですか?

親にそう言われて、”お姉ちゃんだから”という言葉にくすぐられ、

自分のことを後回しにされても我慢。

そんな幼少期送りませんでしたか?





4.頼れる男性が好き

しっかり者で何でも自分でやってしまう長女にとって、

デキない男性は恋愛対象にはなりにくいです。

長女が好きになるのは、仕事が出来る包容力のある男性。

自分にないスゴいものを持っている人に恋心を抱きます。

5. 責任感が強い。

ちゃんとしなきゃっていう意識がとても強いんです。

ざっと挙げただけでもこんな特徴が浮かび上がってきます。

婚活でも長女気質がかなり影響されます。

そこで、長女のみなさまに質問です。ちょっと考えてみてくださいね。

Q1. 自分がパートナーに何を求めているのかしっかり把握できていますか?

それを最優先にパートナーを選んでいますか?

”お姉ちゃんだから…”って言われて育ったあなたは、

自分の気持ちよりも他人の気持ちを優先しがちです。

たとえば、親が喜ぶからという理由で、

こんな収入のこんなステイタスの人と結婚したいと

パートナー選びをしていませんか?

Q2.あなたは完璧主義なところをみせていませんか?

たとえば、あなたが60点だと思ってることも相手からすれば90点以上です。

むしろ圧倒されてしまう可能性もあります。

なので、見せ方としては、

かなり控えめでちょうど良いくらいですね。

男性とは「自分に自信が持てない」生き物だということも

頭のすみに入れておいてくださいね。

「自分には能力がある!」と自信満々にさせてくれる女性と一緒にいたい!

というのが男性の本音です。

今までの恋愛で、最後に選ばれなかったとしたら、

完璧にみえたあなたの前では自信がもてなかったのかもしれません。

Q3 素直に感情の表現ができますか?

なんでも自分で解決しようとする性格から、

感情を表現することが上手ではありません。

たとえば、お食事をご馳走になったとき、プレゼントを貰ったとき、

笑顔たっぷりに喜びを手放しで表現できますか?





甘え下手な長女気質のあなたは、まず感情を素直に表現する練習をしましょう!

おおげさな位に表現するのが大切ですよ!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page