top of page

セレブ婚がしたい!



一年以内に結婚したいアラフォーの婚活を応援する

マリッジコンシェルジュの井上エミです。

最近ちょっと驚くような事がありました。

某SNSから突然『実は独身で、私はセレブ婚したい』というメッセージを頂きました。

 


彼女の人生設計ではまずセレブ婚、ミセスコンテストへの参加、読者モデルなどをやりたい。そのためにはどうしても”医者”と結婚してセレブにならなくてはならない。

結婚相談にも数社登録されているようです。

毎月、生活費を〇〇万円くれる人でなければ、プロポーズは断るそうで、

今まで50人の人を断ったとか…

私はセレブ婚であろうと何であろうと、理想を持つことに異論を唱えることはしません。

どんな理想でも構わないんです。結婚したい理由なんて100人いたら100通りです。


でも、相談に乗って欲しいの一言もなく、自己紹介もなく、

人の都合も斟酌せずに自分の言いたいことを

一方的にメッセージで機関銃のように言う彼女に呆れたのです。






『お力になれそうにない』とお断りさせていただきました。

それでも、私の返答に被せるように『若くないからダメなのか?..』

などと聞いてきました(汗)



正直、私の結婚相談にいらしてもお断りするタイプの方ですし、

私がたまたま彼女のご希望通りの男性を知っていても,

このような礼儀を知らない女性には紹介はしないですね。


経済的に成功されている方が私の周りには多くいますが、

その方の奥様って、控えめでむしろびっくりする位に地味目な方も多いですよ。


マリッジコンシェルジュで婚活している女性はみんな謙虚に

愛し愛されるパートナーを見つけたというお気持ちで探されています。



私はそういう女性を心から応援したいと思います。



自分の条件を振り回して、礼儀を忘れた女性…ちょっとびっくりしましたので、

ブログに書きました。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page